WEIWEIホールディングス株式会社

事業内容

  • 店舗運営部門
  • デザイン部門
  • 受注・カスタマー部門
  • 商品企画・開発部門
  • システム開発部門
  • 物流部門

店舗運営部門

店舗運営部門では、各モールに出店している店舗の運営や管理を担当しており、
日々の市場調査から今後の市場の動きを予測し、それに合った施策を検討・実施します。
具体的にはセールイベント企画、店舗デザイン改善、商品構成の見直し、アクセス数分析、検証、競合調査など多岐にわたります。

様々な角度から効果検証を行い、ただ単に商品を販売するのではなく、どうやったらお客様にストレスなく、楽しみながらお買い物いただけるか、最適を求め日々改善を繰り返しています。

▲このページのTOPへ

デザイン部門

デザイン部門では、商品の撮影から画像制作や店舗のイベントバナー制作、メールマガジン、取扱説明書作成など商品に関する業務を一貫して行っています。また、他社の競合商品に負けないようなキャッチコピーを考えます。

ダイレクトにお客様の反応が返ってくるので、非常にやりがいのある業務です。

▲このページのTOPへ

受注・カスタマー部門

受注カスタマー部門は、お客様とWEIWEIホールディングスをつなぐ窓口です。
インターネットからの注文の受付を主として、商品に関する質問や配送状況、使用方法など、お客さまからの幅広いお問い合わせに対応しています。
ときにはお叱りをいただくこともありますが、大切なお客様からの声にしっかりと耳を傾け、各部門へのすばやい情報共有で、常にお客様満足の向上に役立てるよう心がけています。

▲このページのTOPへ

商品企画・開発部門

商品企画部門では、トレンドや市場を分析し、新商品の開発や外国から商品の買い付けを行っています。
また、メーカーへ直接赴き、サンプルの調達や値段交渉を行ったり、国内だけでなく、海外の展示会に出向き、その場で交渉を行うこともあります。
自分が
関わった商品が市場に出て、たくさんのお客様に喜んでいただいたときに大きな達成感を味わうことができる、とてもやりがいがある仕事です。

交渉を行う機会が非常に多いので、交渉術やコミュニケーション能力も必要とされます。

▲このページのTOPへ

システム開発部門

システム開発部門はWEIWEIホールディングスを裏で支える「縁の下の力持ち」的存在。

自社開発したシステムは、お客様からのお問い合わせや各店舗の売上データなどを基にあらゆるデータを総合的に分析。
あらゆるコスト削減に貢献しています。
分析データは商品の品質管理や今後の市場に合わせた商品展開、在庫管理など多岐にわたって活用されています。

▲このページのTOPへ

物流部門

物流部門は、輸入した商品の検品および保管、出荷業務を行っています。
各部門との連携を密にし、それぞれの協力を仰ぎながら日々数千個の商品を全国へ迅速かつ正確にお届けする出荷業務を行います。
また、物流部門は会社全体の状況を非常に把握しやすい部門のため、成長のカギを握っている部門です。

お客様のお手元に届くものを扱っているからこそ、細心の注意をもって商品のチェックを行います。

▲このページのTOPへ

ブランド展開

Durax(デュラックス)
レーシングナット(ホイールナット)やスペーサー、牽引フックなどで展開中。
New AUTO GAUGE(ニューオートゲージ)
ブースト計、バキューム計、油圧計、水温計、油温計、電圧計、タコメーターなど自動車の各種メーター類を日本独占販売しています。